神西地区ふれあいサロンに参加しました。
2026年06月16日
6月16日 午前
神西コミュニティーセンターで
令和8年度神西地区ふれあいサロンが開催され、
地域の方30名弱と養護学校の生徒さん4名がボランティア参加がありました。
ひまわり福祉会から5名参加
1.介護施設の紹介
2.嚥下とトロミのついたお茶の飲み比べ
3.リフターの体験
を話題提供させていただきました。
穏やかな雰囲気の中で、積極的にリフターの試乗に参加していただきました。
養護学校の生徒さんには、トロミのちがう3種類のお茶の配布に
ご協力いただきました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
介護のお困りごとがありましたら、遠慮なく当法人にご相談ください。
