6月16日 午前

神西コミュニティーセンターで

令和8年度神西地区ふれあいサロンが開催され、

地域の方30名弱と養護学校の生徒さん4名がボランティア参加がありました。

ひまわり福祉会から5名参加

1.介護施設の紹介

2.嚥下とトロミのついたお茶の飲み比べ

3.リフターの体験

を話題提供させていただきました。

穏やかな雰囲気の中で、積極的にリフターの試乗に参加していただきました。

養護学校の生徒さんには、トロミのちがう3種類のお茶の配布に

ご協力いただきました。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

介護のお困りごとがありましたら、遠慮なく当法人にご相談ください。

IMG_0308genn