笹巻きを作ったよ
2026年06月17日
前日に笹を久奈子神社までとりにいきました。
笹のそうじは保護者のみなさんにも手伝っていただき準備していきましたよ。
そして、当日。
まずだんごをしっかりこねて、


だんご状にまるめます。


笹で包んで、いぐさで結んで完成です。




おやつできなこをつけていただきました!
とってもおいしかったですよ。
古志ひまわり保育園でのできごと
2026年06月17日
前日に笹を久奈子神社までとりにいきました。
笹のそうじは保護者のみなさんにも手伝っていただき準備していきましたよ。
そして、当日。
まずだんごをしっかりこねて、


だんご状にまるめます。


笹で包んで、いぐさで結んで完成です。




おやつできなこをつけていただきました!
とってもおいしかったですよ。