前日に笹を久奈子神社までとりにいきました。

笹のそうじは保護者のみなさんにも手伝っていただき準備していきましたよ。

 

そして、当日。

まずだんごをしっかりこねて、

IMG_0142

IMG_0144

だんご状にまるめます。

IMG_0150

IMG_0152

笹で包んで、いぐさで結んで完成です。

IMG_0170

IMG_0175

IMG_0180

IMG_0196

おやつできなこをつけていただきました!

とってもおいしかったですよ。