このタイトル、何だかわかりますか?

正解は、ひまわりの花言葉でした。ほかにも「情熱」とか「憧れ」という意味もあるそうですよ。

今回は、医療院からのお誘いで、ひまわり畑に行った時の模様です。

同行した職員さんも、あまりにもひまわりが美しくて、摘むことに一生懸命になって利用者とひまわりの写真が撮られなかった(´;ω;`)ということで、 (1人1本持って帰ってもいいという事だったので(#^.^#))

img_0614

おでかけがとても楽しかったために、出発前と帰園時にもよい笑顔を見せられていました。

IMG_1987  IMG_1989

持って帰ったひまわりは花瓶にさして飾ってあります。お出かけした方に「これね、この間ひまわりを見に行った時に持って帰ったの」と教えてもらいました。

IMG_1990

大きな花ですね。しっかりと見つめられそうですね。いや、恥ずかしい(#^.^#)