3月6日、7日にくにびきメッセで開催された島根定住財団様主催の「しまね企業ガイダンス」に参加しました。

6日は「“自分”商談会リアルアドバンス」と銘打って、34名の学生さんが企業担当者に自分をアピールするというイベントでした。「最近の若者は…。」などと言われることもありますが、皆さん自分の思いや、希望をしっかり持って話してくれました。

 

7日は合同企業説明会でした。説明会の開催が3月1日に解禁され間もない日程でしたが、県外の大学に進学された人を中心に、多くの学生さんが参加しておられました。

県内から実に200社を超える多種多様な業種の企業が参加し、学生の皆さんにアピールしておられました。

ひまわり福祉会のブースには、他県に在学中で地元で介護職員としての就職を目指す学生さんにお越しいただきました。お越しくださった皆さん、時間の関係上、充分なお話ができませんでしたが、時間があれば事業所への見学にいらしてください。お待ちしております!

一人で参加したため、当日の画像が無くごめんなさい!

ジョブカフェしまねさんのサイトhttps://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/news/docs/2017030600016/に詳細を載せておられますので、ご覧ください。

今後も、各地の就職イベントに顔を出す予定です。

県内で介護、看護、保育の各職種での就職を目指す皆さん。

参加の際は、ぜひ、ひまわり福祉会のブースにお立ち寄りください。

また、当ホームページでは各事業所の普段の様子をお伝えしています。

採用情報についても、随時アップしていますのでお見逃し無く!